おもちゃのふるや

一日かけてなんとか復帰したので、
月に一回あるふるやの店舗大会に参加してきました。
ボーマンダLv.Xはまだ使えないので(当たり前だ)他のデッキでの参戦だったのだけれど。


とにかく雨のせいか人少なかったなー。


んーとハーフは対戦内容忘れた。
けどとりあえず4連勝で優勝。
危ない試合もあったけど、ここぞとばかりの引きと展開力で巻き返したんだったかな。



そんで今度はスタンダード6枚戦。
使用デッキは若干改造を施したネクロマンシー。



■VSダークライドラピオン

1ターン目にゴースが大打撃を受けるものの、
返しの1ターンでゲンガーとヤジロンを用意して反撃開始。
相手のアンノーンGを倒したあとは、ドンカラスとの連携で同じアンノーン
生き返らせては倒しを繰り返してサイドを3枚ほど引く。
ノワールとのコンボも決まり、相手の場を制圧し続けて勝利。


■VSフライゴンカバルドン
アメ進化したフライゴンを闇のてのひらで送り返し、
カバルドンたちも手のひらとシャドールームで制圧。
この回も悪の蘇生⇒闇の手のひらが刺さり続け、勝利。


■VSスピアー・シェイミ
かの有名なスピアーとて、闇のてのひらでコントロールさえ出来ればあまり脅威ではないみたい。
ビードルを倒して生き返らせてを繰り返し、ドンカラス自らが戦ったりして
陣形を崩していって勝利。
スピアー決死の攻撃に対して死の宣告で共倒れを狙えるあたりひでえカードだなゲンガー、と思った。


■VSハピナス・ブーバーン
エネルギーがたくさんついたブーバーンXをワーポ⇒手のひらで
お帰りになっていただいたのちは執拗にブーバーンをいじめる。
ハピナスも殴ってくるものの抵抗力で出力が皆無に等しいのと、
PP持ちなのでシャドールームが刺さる刺さる。
ドンカラス・ヨノワールのコンビでいじめ倒して勝利。






というわけでともに優勝。
とくにスタンではデッキのコンセプトが全試合で発揮できたことが大きかったですかね。
相手の悲鳴が何よりのご褒美です。
「もうやめてー!」って、もっと言ってほしい。(笑




さてはて、次回はボーマンダ解禁ですからね。
大暴れしてやるけんね!