おもちゃのぶんぶく


ハピナスが多いんだろーなーと勘ぐり、それ対策をほどこしたボーマンダを使おうと思ってたんですが、プレイングに自信がなかったので使い慣れてるジュペッタで出ることにしました。これならハピナスにも対抗できるっしょ。
…まあ6枚戦で戦いきれるかが問題なんだけど。



1戦目  VSサーナイトピジョットレックウザ
ジュペッタを怖がってサーナイトを出さず、ミュウツーδを駆使しつつのレックウザ☆の「ホーリースター」が脅威。ホロンの農夫がサイド落ちしていたらしく、レックウザを倒したのちは順番に倒していって勝ち。


2戦目  VSカメックスex&ルギアex&ピジョット
カメルギです。僕がクリスタルビーチを出してるのを忘れてたらしく高速プレイングでルギアをバトル場に出してエナジーレインから「エレメンタルブラスト!」…ってできねーから。そのミスで相手さんもやる気を失い、ルギアから順に倒していって勝利。


3戦目  VSハピナス(GL型)
出たー。このハピナスさんはGLのみ積んでる形だったので、ヤミラミが刺さる刺さる。悪1枚張ったヤミラミが「ハッピーチャンス」を封じていき、射程内になったら「かげのじゅもん」で倒す。ヤミラミと相手の復活草のおかげで時間もものすげーかかって、僕のデッキが0になったけど幹部。そのままなんとか倒しきって勝利。
うーん、分がよすぎるってわけでもなさそうだ。封印とフロンティアはなんらかの対策が必要だな。


4戦目  VSドンカラス
イーブイが「くろいはばたき」で早々と気絶し、ヤミラミが相手のヤミカラスと祠にやられて負け。
ジュペッタが弱点とかそーゆーの関係なく、あっという間に負け。
そっくりテレポーターと回収装置のコンボはすごいなと思った。参考になるなぁ。


5戦目  VSハピナス(FF型)
なんか僕だけ5戦目なんだけど。他の人はこれで4戦目。あれ?
FFなのでヤミラミの抵抗を貫通してくるやっかいなハピナス。「かげしばり」を逃げてかわし、「ハッピーチャンス」で2匹とも落とされる。終盤にてやっぱり僕のデッキが0になり幹部。相手が2枚引くときにエネルギーとハピナスを引かなければ勝てそうだ、なんて思ってたらまんまエネとハピを引きやがりましてジュペッタが倒れて負け。




最後の勝負が決勝だったらしく、勝ってれば代表権がもらえただけにすっごく悔しかったですよー。
ま、だけどジュペッタもまだまだ戦えることがわかったし今日はOK。
久々の真剣勝負で楽しかったです。
アレかな、6枚戦の場合はやっぱルナソル積んだほうが刺さりやすそうだ。
だけどスロットはないし…うーん、悩む。




まだしばらくハピナスの天下は続きそうです。
弱点つくくらいでは倒れないみたいなので、ほこら系デッキで対抗するのがいい案なのかも?
…それにしてもボーマンダで出なくてよかった、かも。


さ、明日からは会社だ。がんばらないと。