またこなきゃいけないのか。







最近サークルでやっていることといえば新人教育でありまして、
4年生であるボクは後輩たちに雑誌編集の心得および技術、即ちイラストレーターを使ったPCの講義をしているわけです。
おおよそ1時間。知識はないけど教えるのは慣れてる、そんな先生ことボクが主に女の子を中心に講義をするのは実に有意義で、ていうかその女の子こそが編集を覚えるメインなので仕方なくて、逆に言うと他の人は付き合いで講義聞いてくれてる感じです。あ、チョークは、投げないでください……。




終わったあとはいつもモノレールで後輩といっしょに立川に行くんですが、
今日は前々から行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい生きたいと、


(かなりキモかった上で最後は生命活動への渇望となっていたので数人は今窓閉じたと思います。)


思っていたアレアレアのラーメンスクエアに行ってきました。
ほら、あの横浜だとかのノリでいくつかのラーメン屋が軒を連ねるちょっとしたエンターテイメント性を含んだラーメン空間ですよ。
そこの津気屋ってとこで今日はお夕食。
ボクは「トロ肉チャーシュー麺」、後輩は普通のラーメンを頼みました。
その店はちょっとレトロ感を煽ってていい感じなのですよ。右から読むポスターとか、ときおり流れる鉄腕アトムとか、わぁいいノリ。
店員さんもテンション高くてよいし、高菜と紅しょうが食べ放題! ヤッホウ!



麺が特徴的でとんこつベース、そしてチャーシューと別に入ってたトロ肉がバツグンのウマさでこりゃあいいものだ、と食っていたのですが、ふと横にアンケートが置いてあるのを見つけました。



「味は、いかがでしたか」ふむ。
「スープはどうでしたか」ふむ。












「今日のトロトロ具合はどうでしたか。」











え。