天国の門 [DVD]

天国の門 [DVD]

アメリカ大開拓時代に生きる3人の男女を軸にした試練尽くしのラブストーリー、なのかな。わりとドロドロしっぱなしの3時間だったのだけども、とにもかくにも見終えて思ったのが、主人公のアーバインがあまりにも可哀想過ぎるってこと。娼婦でもあった恋人を恋敵に奪われても見守り続け、恋人を守ろうとしていた恋敵も夜盗に殺され、戦いも終わり恋人とともに歩もうとした矢先にその最愛の恋人がさくっと殺される。っていう比類なき救われないっぷりがリアル。結局のところ力こそが正義である世界において、どんな形でもいいから大事なものはあり続けてほしいとゆー想いを貫くところが見所なのかな。
かといって基本的に主人公が脇役になってるのが見ものなのかもしれない(笑


やー、弟が「RED」全巻買ってきたもんだから余計に変な思い入れがね。そのね。