アンカーはいないのですかね。







鳩さんことNo.017さん(http://blog4.fc2.com/pijyon/)から巷でうわさのミュージカルバトンだかミュージックバトンだかが回ってきました。
オシャレ系な人しか答えちゃいけない空気がしてたので僕としては電信柱の影から見守るのが限界かなあ、と思っていたら何を思ったか僕にバトン。お、おれ、バトンもらうと転ぶ習性あるから!!!
ともかく、概要としては

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。んでもって回してきた張本人にトラックバックするらしい。

なのだけど、この「トラックバック」なる文明的ものが未だ僕にはわかっていないので先行き不安。なんすかそれ、食い物すか。
いずれにせよペパーミント(http://pepami.com/)のおやつくん風に言えば「トラックバックも出来ない田舎者がこっちの線に入って来ないでくれる? 」的な扱いなのでその田舎者(練馬在住。)であるところの僕としては到底太刀打ちできないものなのですが、田舎者は田舎者なりに根性見せるときが来ただ! 代々伝わるこの火縄銃で、目に映るすべてを焼き払ってやるだー!
※どれが質問かわかりやすくしてみました。なぞかめさんスマソ。



あ、ラディッツに殺された。




■パソコンに入っている音楽ファイルの容量はどんくらい?


うーん、基本的に僕はmp3化したものをすぐ焼いて捨てちゃうからなあ……。
どれくらいあんだろって調べてみると


113MB。


なさすぎる。



■今聞いている曲はなに?


JINDOUの「LOSER」。自分の弱さを認めたうえで必死こいて走り出すのはマジかっこいいし、これはすごく好きな曲。
って書いてる間にBUSTEDに変えた。これも好き。


■最後に買ったCDはなんです?


やっべー。割と借りまくってるからあんま買ってねえよ。
ええと…買った、だから……。

あ、アヴリル・ラヴィーンスペシャルDVD付き2ndアルバムだ。うわー、俺、ミーハー。


■よく聞く、思い入れのあるCDはどんなのですか!!!


・バックストリートボーイズの「ミレニアム」は親父に買ってもらって昔すごく聞いた。
・アースウインド&ファイアの「セプテンバー」はいろいろあってスッゲー好き。
・邦楽ではTRFが小学校のときよく聞いてたなぁ。サバイバル・ダンスが初めて買ったCD。
ポケモンで言っておくと映画第1弾、小林幸子の「風といっしょに」か。もし死ぬときにひとつ聞くならこれがいいな。
・とりあえず「嵐」は好きですからね。(ぉ
・キャプテン・ジャックは好きだったのに段々と飽きてきています。残念。
・キャプテン・ジャックの中では「ハイー・ホー」と「ホリデー」、「ロボットマンズ・ホリデー」とかが好き。アルバムは出れば出るほどつまんなくなってった。BEST買えば十分。



■バトンを渡す5人を決めなさい! 今すぐよッ!!!


渡されても強制ではないので、気が向いたらやってみてください。
つわけで、バトン・タッチ!


・リアルにわか管理人のダメ日記:カトゥさん(http://yaplog.jp/damenet/
・煮物blog:なにものかさん(http://blog.livedoor.jp/nimono/
・The End of COCOA〜20年の追憶:COCOAさん(http://blog.livedoor.jp/cocoa13/
・あしあと:くまぷさん(http://diarynote.jp/d/54693/
・なくなる?:なくなるさん(http://d.hatena.ne.jp/nakunaru/


今気づいたけど、サイコの面子の日記で生き残ってんの俺とライトくらいじゃん。(´д`)