トークでひとり、やたらか噛む!(噛んだ





お笑い番組が世間を賑わせています。
単なる漫才ではなく、ネタを如何にお客さんに浸透しやすいように伝えるかがメインになっているこの風潮。
そんな彼らの芸風は、「誰にでも通用する流行言葉」として世の中に染み渡っているのです。
よくあるでしょう、クラスで一度ウケた言葉が仲間同士だけでの流行言葉になったり。
お笑いネタや2ch語というのは、そういった意味で初対面の人とも共有しうる流行言葉となっているのです。



ところで最近爆発的に人気を集めている芸人コンビ、「オリエンタルラジオ」をご存知でしょうか。
彼らの芸風は「ヒップホップ武勇伝」。
軽快なリズムに合わせてマシンガンのように繰り広げられるネタは、一度聞いたらやみつくになるようで、
僕とて例外ではありませんでした。


いやーアッちゃん面白いよ面白過ぎるよォ!


なんて日がな一日武勇伝していたら友人が
「右の人がチャンさんに見えた」とか抜かす。あげく
「左の人がケンタさんに見えた」という意見すら飛び交う。





現在P:CONでは以前のさイこのように昼休みにショータイムをやろうかと思っています。






……。







でんでんでんででんででんでん でんでんでんででん!(猛練習)