メガ・ドン。

「ドン」だけどリザードンじゃなくてサイドンです。
明日のジムチャレンジで使う予定。




ポケモン


2 サイホーンチャーレムデッキ)
2 サイドン(ADV4)
2 チコリータメガニウムデッキ)
1 ベイリーフ(同)
2 メガニウムex(同)


@トレーナー


1 オーキドはかせの研究
2 ツワブキのプロジェクト
2 オダマキはかせ
1 ポケモンいれかえ
1 ワープポイント
2 ふしぎなアメ
2 マスターボール
1 水晶のかけら


@エネルギー


2 闘
5 草
2 ブーストエネルギー




意識したのはライボルトをはじめとした雷速攻と、キュウコン
サイドンの利点は
・メガショットを耐える
・自分にベンチ攻撃を向けられる
・ハイパーテールでキュウコン一撃
これはメガニウムと組めばそこそこいけるんでないの? と組んでみたけど、
問題はその意識したデッキ以外には苦戦するってこと。ハッサムシャワーズとかどうすれば。
水晶は頑張って抵抗という意味。草抵抗、闘抵抗にがんばる。
サポーターは事故をふせぐため、完全に目的別。メガニウムツワブキは必須と見た。
マスボ2枚でなんとかなるでしょ! サポ6枚にすると手札で腐ることがあったから非サポ中心で。
ええと、カイリキーとかどう対処しよう。メガニウムで殴り勝つしかないか。



もう組みなおす時間ないんで、これで頑張ります!






ぶっちゃけ、サイドンハッサムとか組んでみたかった!