浜松町


有象無象の区別なくただ並ぶこいつらはレミングスかしらそれともモンゴル大移動。
僕はというと、普通にモンゴルの真ん中にいるのです。ハーンの位まではあとすこしという感じですね。
位とかいう前に単位のほうが必要なのはわかってるんでお願いそっとしておいてください。


コンビニでチラシをざっと刷り、会場になだれ込む僕ら。
さて、今回の僕の目的はいつもと違うぞ!


とにかく人と接して、一人でも多くの人にイベント「P:con」を広めるんだ!





※予選抽選に漏れたからです。






で、配り始めたわけなんですが。
これが意外に反響あるみたいね。やっぱりカード人口は常に公式に不満を持ってる人が多いから、こういった自主開催のイベントは興味あるみたい。
あと、「前の裏面」のカードが使用可能というあたり好感があるのかも。
配ってくれてる友達みんなも同じ反応をもらってるみたい。


会場うろうろしてて思ったのは、なんかオシャレな人増えたなーということ。
アレかな、電車男の影響かな。
ただ指輪とかつければいいダメビジュアル系にだけはならなければいいんだけども。
V系(パンク系)とかって最近ヲタ扱いされるらしいしね。


せっかくなんで、僕が当日持ってったデッキの紹介でも。

@「クロイシセン。」 クロバットex+悪いクロバットマタドガス(加速はパラセクト
@「モヤシツクス。」 リザードンリザードンex+バシャーモ+Aライボルト
@「古代のウチワ」  ダーテング(悪+草)+ネンドール(闘+超)+バリヤードex2種
@「メガッサ」    メガニウムキノガッサ


「クロイシセン。」は店舗大会で僕が主に使ってるデッキ。割と2位とか3位とかになれるあたり、お気に入りのデッキとしてはかなり強いほう。1位にはなれません。
「モヤシツクス。」は試合ではあまり使わないリザードンデッキ。速度ではピジョット型に劣るのであんまり勝てないんだけど、陣形が揃ったときの安定性と自己満足度の高さでお気に入り。
「古代のウチワ」はダブル用。ADV4が出たときから使ってたけど、エネロック型+殴りのデッキ。黒天狗様は闘粘土と仲がよくて、緑天狗様は超粘土と仲いいのです。バリヤード兄弟は横に超粘土がいて、うしろに緑天狗が3体並んでるときに出ると鬼のよーに強いのです。手札コントロールデッキでもあるのかな。
「メガッサ」雷が怖いからキノガッサ入れてみましたとです…
      逆に重くて足ひっぱってます…





チラシ配ってくれたあゆ、まみやん、ブラっち、飛天ちん、Yewさん、しゅーちゃんありがとー。
チラシもらってくれたみんなもありがとー。