アタシとあいつ、どっちを取るの?




みなさんの星座は何座でしょうか?
今日やっていたテレビ番組で、僕は改めて自分が占いとかそういうの好きなのだなあ、と実感しました。


今日は完全なるオフ日で、なんにも予定を入れていません。
なので、溜まりに溜まった洗濯物をそいやと片付け、ぐちゃぐちゃになった流しを綺麗にすべく奮闘をしてたわけなんです。これも僕の主夫たる所以でありますから、できるだけお姉様方はそのへんを汲み取って接してあげるといいと思います。具体的には、飯おごってくれ。


夕方にジャケットをクリーニングに出し、ツタヤに出向いてラストクリスマスとアジアン・カンフー・ジェネレーションのアルバムを借りると、僕は家の居間でカフェオレを飲みながらテレビをつけました。必要以上に上機嫌ですよね。すると、爆笑問題司会のランキング番組が目に入ったのです。


僕の誕生日は9月23日。
この日は有名な秋分の日でして、つまるところ世の中は休みになるわけです。
僕の場合は「誕生日は休みになる」と勘違いしていたことによる友人からの妬みで毎年怨念の言葉をいただくのですが、なにより問題視しなくてはならない点は、



星座が2つあるのです。



星座の本は無数に出ているのですが、9月23日はその本や番組などによって関わる星座が変わるのです。
つまり、本によってはおとめ座は22日までであったり、23日までであったりするために、その次にきているてんびん座はたまに9月23日になったりするのです。
これはどうしたことでしょう。僕に関係する星座は二つあるということは、占いなどの場合どちらを信じればいいのでしょうか。


まーいいほうを選ぶに決まってるYONE−。


おとめ座が7位でてんびん座が3位だったらその日はてんびん座。
てんびん座が健康運悪くておとめ座がよかったらその日はおとめ座
うわー便利。すげえポジティブな日に産まれたよ僕ー。
そんな僕ですが、実は小さいころは自分の星座を知らなかったのです。幼稚園の先生が「みんなの星座はなにかなー?」とか聞いてたころに素で「オリオン座。」と答えたのは先にも後にも僕一人だそうです。だって僕って、アウトロー


で、番組の進行は順調に進んでいき、ついに「浮気しやすい星座は?」という項目にやってきたのです。ははは、僕はとっても一途だから、浮気なんてしないっぺれー。なんて考えてたら、



おとめ座 4位

てんびん座 8位



うわぁどっちを取っても面白いコメントできない順位。