マッセで飛んでゆきたい。




当然起きる時間が早く規則正しい生活を送る最高のイケメン僕ですが、それはアルバイトがあるからで、正直それがなかったら二度寝などはザラにあるブサメン僕なのでした。アーメン。
さて仕事というのは後楽園にある新築マンション(工事中)に置いてある床材を各部屋に配るのですが、大きさがピンからキリまでありまして、具体的に言うとウチの犬(10kg)からザンギエフ(10億トン)くらいまで差があります。
※イメージです。
さて配るぞうと腕をまくるのですが、クライアントが来ないという異例の事態に巻き込まれまして、実に1時間半ほどの遅刻を施してくれたのですが僕の最高遅刻歴は6時間だえっへん。ごめんなさい。
それで残業1時間45分とかありえませんよね。
ホント、遅刻って最悪です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


うん、ホント、ごめん。


時刻は午後7時45分なのですが、飲み会の待ち合わせは7時30分なのでした。遅刻って、ホント、最悪。ホント、ごめん。


実は今日は僕をはじめとした「就職活動を頑張る大学生が社会人を呼んで飲む会」がある日で、ポケカの知り合いだとか、その他知り合いだとか、彼女とか、割と混沌とした飲み会を企画したのです。
そして、八王子駅に気まずい顔で「あ、遅れてごめん……」って到着する幹事である僕。集まる冷めた視線。増えるワカメ。



舞台はダーツバーである「蒼犬(ブルードッグ)」という店。ぶっちゃけイケメンであるところの人とか、セレブっていうのとか、ライブドアとかって感じの人が集まるイメージのところなんですけども、そこに集まる多種多様な大人と大学生。さて、みんな座ったかなー?


で、僕の席がないとかね。実話だから、ホントに死にたくなる。


飲み物がきて乾杯を済ますと、まずは紹介から。MMPメンバーであるみやにーさんやへっきー、なぞかめさん、さイこ関係であゆとレトくん、皐月さんとYewさん。僕の友達というか同じ大学生側としてピジョンさんとくまぷくん。あぶれる、僕。たすけて。


つまるところ「就活ってなに?」という話がメインの話だったんですけど、実際のところどっちかというと精神論よりな話に。
そもそも仕事というのはなんなのか。趣味と仕事との境界線とは?
働く姿勢というのは? 学生と社会人の意識の違いとは?
ヤるときちゃんとゴムつけてる? 産まさんのこっちなんやで? きちんとせなアカン。


途中から女性陣のお叱りになってきた……!?


まぁぶっちゃけバカ話にシフトするのは当然のことで、幹事として周りに合わせて飲むと実際数えてみるとカクテル7杯飲んでいました。しかも、ほとんどがジン系。Yewさんとカミカゼ勝負とかありえない。
気に入ったカクテルはエメラルドクラー。もともとスッキリ系のリキュールが好きなので、グラスホッパーがデザートならば、エメラルドクラーは食前酒、もしくは景気付けの一杯という感じかなと思いました。


みやにーさんに簿記の資料をもらって、へっきーの暴走を見られず残念、なぞかめさんは相変わらずかっこいい社会人だなあ、ピジョンさんは意外にはっちゃけるなあ、レトくんは頼りになるなあ、くまぷは楽しんでくれたのかなあ、皐月さんは数合わせで誘って悪かったなあ、Yewさんも遠いところすまないなあ、あゆはホントになんでいるんだろうなあ、僕はベロンベロンだなあ。


20歳すぎると酒弱くなります。非常に悔しい思いをしました。


その後は幾人かでオールでアミューズメント。ゲーセンで遊んだり、カラオケいったり、マッサージ機で寝たり、ビリヤードやったりと盛りだくさんでありましたが、さすがに酔った状態でMAX300は踏めない。絶対無理。



今回秋水ちゃんは事情で参加できませんでしたが、今度またやると思うんで、そんときはぜひぜひ飲もうぜということで、僕はもう寝ます。