スーパーポケットモンスターⅡX

司会「さぁ! ポケモンフェスタ最大イベント、ポケモンリーグ! 今年もたくさんのツワモノが集まってまいりました! その戦いもいよいよ決勝戦です! さぁ! 持てる実力を出し切って頑張ってください! レディー、ゴーッ!」


「いけっ! カイオーガとルンパッパ!」



「いけっ! ザンギエフとメカザンギ!」





ポケモンリーグ、一瞬にして大荒れ。
ていうか任天堂に謝れ。


ザンギエフ(カイリキー)♂


クロスチョップ
じごくぐるま
ちきゅうなげ
きあいだめ


シベリアからやってきた孤高の戦士。鋼の肉体を使ったちきゅうなげが必殺技だぞ!


・E.ほんだ(ハリテヤマ)♂


ずつき
つっぱり
こらえる
ねこだまし


技が被ってるすもうレスラー。こらえる意味がまったくないんだ!


ダルシムチャーレム)♂


ヨガのポーズ
ほのおのパンチ
めいそう
メガトンキック


ヨガのポーズが活かせてないインドの戦士。火が吐けないからパンチで妥協したぞ!


・バイソン(ケンタロス)♂


いばる
とっしん
すてみタックル
あばれる


ベガスで鍛えた用心棒の腕でポケモンの世界に参戦だ! 一度行ったら帰ってこない突進技がとくいなんだ!


・メカザンギ(ボスゴドラ)♂


てっぺき
ふぶき
かえんほうしゃ
ちきゅうなげ


シャドルーに改造されたロシアの英雄! メカになっても自慢の投げ技だけは忘れなかったよ!


・ベガ(デオキシスa)


サイコブースト
テレポート
ちょうはつ
シャドーボール


このままではゴースに完封されかねないパーティに見かねたシャドルーの総裁ベガさまが参戦してくれたぞ! サイコショットという名前のシャドーボールで幽霊にたちむかうよ!












……やっべ、微妙に戦えるのがムカつく。