ショッピング・ピープル

isigami2009-09-06





僕は買い物が好きです。







何を買う、というのはもちろんですが
それよりも先に買い物に出かけるのが好きです。


何があるんだろうなあ、と物色し
あぁこんなものがあるんだ、という驚きを発掘し
うはは、こんなに買っちまったという腕の重みが大好きです。



だからといって金遣いが荒いわけではない、はず、です。



極端な話ドラッグストアにメンズの化粧品買いにいって
ついでに冷凍食品やら掃除道具とか買えたらそれでハッピー。
スーパーいってネギとバナナと牛乳買ったらそれもハッピー。



お得な奴だなぁ、僕は。







今日新宿に出向いて秋物を物色していたら
とっても素敵な服を彼女が見つけてきました。


地模様にアーガイルが入っているシャツと、
フードが取り外しできる黒いベスト。
どちらも前から欲しかったアイテムな上に試着してみると
胸から肩からサイズぴったりだったため、
両方すっかり一目ぼれ。


買えなくないけど今後のことを考えると
どちらかにしたほうが良い、のかなぁ。



使いどころが多そうなベストか、
フォーマルでも遊べるシャツか。
悩みどころだ、困ったもんだ。







にっこり笑った彼女はそれらを黒い袋に詰め込むと、
お誕生日おめでとう、といって僕に手渡しました。








僕はこの腕の重みを大切にしよう、と心から思ったのです。
こういうお買いものも、悪くないもんだ。